2代目ななうら丸が11月7日を最後に運航を終了した。
宮島航路に就航したのは1987年。老朽化が引退の理由だという。
分割民営化の直前に建造された国鉄最後の鉄道連絡船。
国鉄、西日本旅客鉄道、JR西日本宮島フェリーと継承されてきた。
単頭船ならではの後部デッキに、今では味と感じる客室の雰囲気。
古さの中に優しさを感じる船が姿を消したのは寂しい。
NAWATA
◎島プロジェクト → http://www.shimaproject.jp/
2代目ななうら丸が11月7日を最後に運航を終了した。
宮島航路に就航したのは1987年。老朽化が引退の理由だという。
分割民営化の直前に建造された国鉄最後の鉄道連絡船。
国鉄、西日本旅客鉄道、JR西日本宮島フェリーと継承されてきた。
単頭船ならではの後部デッキに、今では味と感じる客室の雰囲気。
古さの中に優しさを感じる船が姿を消したのは寂しい。
NAWATA
◎島プロジェクト → http://www.shimaproject.jp/
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © ShimaPro BLOG All rights reserved.
この記事へのコメントはありません。