
ここの祠は若宮という。若宮とは壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を指すと思われる。
遠方にも漁に出た豊島漁師。赤間神宮に参る事もあり、我らの港にもと建てたのではないか。
NAWATA
◎島プロジェクト → https://www.shimaproject.jp/

ここの祠は若宮という。若宮とは壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を指すと思われる。
遠方にも漁に出た豊島漁師。赤間神宮に参る事もあり、我らの港にもと建てたのではないか。
NAWATA
◎島プロジェクト → https://www.shimaproject.jp/
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © ShimaPro BLOG All rights reserved.
この記事へのコメントはありません。