その他

  1. 新年

    明けましておめでとうございます。島プロジェクトを始めて丸10年が過ぎました。多くの方に見て頂いていること。時折いただくコメントやメール。そし…

  2. 一度は行ってみたい、牡蠣の食べ放題 !

    秋冬の瀬戸内海といえば柑橘類のイメージが強いですが、もう一つ、瀬戸内を代表する味と言えば、やっぱり牡蠣ですよね。牡蠣フライや牡蠣の土手鍋など、美味しく頂く…

  3. ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく

    因島のご当地キャラ「はっさくん」もオススメ!という事で、三ツ矢サイダーと広島県産はっさくのコラボサイダーを購入してみました。個人的にはもう少し八朔が強けれ…

  4. 時期外れの写真ですが、今日はご勘弁を。学校を休んでまで観戦したV6の瞬間。あれから四半世紀という長い年月が過ぎました。今年こそは、今年こそは。という会話を…

  5. 雨、雨、雨。

    昨晩は、これでもかという程の雨。我が家にある3台の携帯電話が時間差で警報を報せてくれるお陰で、お昼に何度も心地よい世界に行っていました。雨が降らず、頭を…

  6. モヒカン故郷に帰る

    とびしま海道沿いの島々を舞台にした映画が、来春公開される事をご存知だろうか。島で撮影されたこれまでの映画のイメージとは少し異なり、ちょっとファンキーな感じの…

  7. 桜咲く

    沖縄県からスタートした桜前線はあっと言う間に通り過ぎ、早くも満開予報。咲き始めから満開までの期間が短いと花色が薄いと聞いたが、検証する前に散りそうな勢い。…

  8. 静夜

    今日は多くの子供たちが待ち望んだクリスマスイブ。ツリーやリースを飾り、食卓にはケーキやチキンが並ぶ。そんなご家庭も多いことでしょう。日本でのクリスマスの歴…

  9. 雪の広島港

    今日は朝から雪雪雪。低気圧の影響で、温暖な瀬戸内地方も雪に包まれました。普段ならここから似島や江田島などの島影が見えるんですが、視界もご覧の通りです。主要…

  10. 24の季節

    今年もあっという間に3ヶ月が経った。明日は二十四節気でいう啓蟄(けいちつ)。冬眠していた虫が春を感じて顔を出す頃という意味である。虫が苦手な人にはゾッと…

最近の記事

  1. 因島

    因島観光物産展
  2. 豊島

    風物詩
  3. フェリー・旅客船

    再起を図る
  4. 能美島

    島の記憶 111 ー能美島・是長ー
  5. 小大下島

    島の記憶 98 ー小大下島ー
PAGE TOP