ShimaPro BLOG

ShimaProject 〜残したい島の記憶〜

「 お知らせ 」 一覧

島のおばあちゃんの車を追加しました。

2016/03/03   -お知らせ

島のおばあちゃんの車に、『 豊島 』と『 倉橋島 』のくるまを追加しました。 島のおばあちゃんの必需品ともいえるくるまたち。 車高の高さや車輪の意匠など、同じ様でいて、実は個性豊かな彼らの姿を集めた写 …

船の写真館の『広島湾・周防灘』篇を追加更新しました。

2015/06/11   -お知らせ

瀬戸内の風景に書かせない様々なカタチのフェリーや高速船。 島の暮らしを支える彼らの姿を『瀬戸内 船の写真館』として紹介しています。 そんな船の写真館の『広島湾・周防灘』篇にライナllほか8隻の勇姿を追 …

オリジナル『 卓上カレンダー2015 』販売開始

2014/11/19   -お知らせ

島プロジェクトオリジナル『 卓上カレンダー2015 』販売開始のお知らせです。 昨年は年末の告知にも関わらず、多くのご注文を頂き本当にありがとうございました。 今年は早くからお問い合わせのメールなどを …

しまねこページに『阿多田島』『岡村島』のねこ達を追加

2014/04/16   -お知らせ

本日、しまねこページに、阿多田島と岡村島のねこ達を追加しました。 写真は、阿多田島神社の参道で遭遇したネコ達。 気持ち良さそうに日向ぼっこしている所を撮影しようとした時、 こちらに気付いた一匹が、凄い …

島のおばあちゃんの車 『安芸灘』篇を公開しました。

2014/04/09   -お知らせ

荷物運びや散歩のお供にと、島のおばあちゃんの相棒ともいえる存在。 島ごとに、それぞれ特徴が異なり、似ているようでも、個々に独特の風合いを感じる、 そんな島のおばあちゃんの車の第2弾となる『安芸灘』篇を …

島図鑑に新コンテンツ『牛乳箱』を追加しました!

2014/03/26   -お知らせ

本日、島図鑑に新しいコンテンツ『牛乳箱』を追加しました。 家の軒先や玄関脇で、役目を終えても尚、不思議な魅力を放つ牛乳箱。 馴染みがある方には、懐かしさを。知らない方には、穏やかな時代を。 島で見つけ …

島図鑑に新コンテンツ『 しまんほーる 』を追加!

2014/01/15   -お知らせ

本日、島図鑑に新コンテンツ『 しまんほーる 』を追加しました。 地域の特徴を限られたスペースで表現し、意匠として様々な文様が描かれたマンホール。 そんな足下のアートを集めた島のマンホール写真館です。 …

オリジナル『 卓上カレンダー2014 』販売開始

2013/12/25   -お知らせ

海と共に暮らす島の生活。 そんな瀬戸内の風景を2ヶ月ごとにまとめた『島プロジェクト オリジナルカレンダー(木製スタンド付)』を制作いたしました。 卓上カレンダーで、生活の中に島を感じる小さな空間を作っ …

島図鑑に『 係船柱 』を追加!

2013/09/11   -お知らせ

本日、島図鑑に新しいコンテンツ『 係船柱 』を追加しました。 係船柱とは、船を波止や桟橋に、ワイヤーやロープで係留するための柱のこと。 風雨や酷使に耐えて、常に港を見つめ続ける彼らは、同じように見えて …

『 島おばあちゃんのくるま 』ページを新設!

2013/08/07   -お知らせ

島で見かける手押し車は、シルバーカーと呼ばれる物とはひと味違う。 個性的で風合いがあり、中にはかなりカスタマイズしているものも見受けられます。 『オンバ』や『くるま』など、島によって呼ばれ方が異なりま …

検索

◎ブログ内の画像および文章の無断コピーは堅くお断りします。
Since 2009 / Copyright & Photograph by Shima Project member / All Raight Reserved.