未分類

  1. 島の記憶 378 ー尾道・千光寺公園頂上展望台ー

    しまなみ海道の広島側の玄関口である尾道。近年ではサイクリストの聖地として定着しつつあるが、『絵になる街』としても有名。そんな尾道では2年ぶりに広…

  2. 新年

    明けましておめでとうございます。島プロジェクトを始めて丸10年が過ぎました。多くの方に見て頂いていること。時折いただくコメントやメール。そし…

  3. 島の記憶 168 ー上蒲刈島ー

    遠目には少し異様だが、近づくと非日常的な世界観に目を奪われる。南側の海岸線を通る事が多く、この風景をみると上蒲刈島に来たことを実感する。Nakagawa…

  4. 一度は行ってみたい、牡蠣の食べ放題 !

    秋冬の瀬戸内海といえば柑橘類のイメージが強いですが、もう一つ、瀬戸内を代表する味と言えば、やっぱり牡蠣ですよね。牡蠣フライや牡蠣の土手鍋など、美味しく頂く…

  5. ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく

    因島のご当地キャラ「はっさくん」もオススメ!という事で、三ツ矢サイダーと広島県産はっさくのコラボサイダーを購入してみました。個人的にはもう少し八朔が強けれ…

  6. 島の記憶 148 ー上関長島・蒲井八幡宮ー

    一人では行く事をためらってしまう程の静けさ。原生林の中に佇むその姿は、どこか物寂しい雰囲気を漂わせていた。Nakagawa◎Shima Project …

  7. 時期外れの写真ですが、今日はご勘弁を。学校を休んでまで観戦したV6の瞬間。あれから四半世紀という長い年月が過ぎました。今年こそは、今年こそは。という会話を…

  8. 雨、雨、雨。

    昨晩は、これでもかという程の雨。我が家にある3台の携帯電話が時間差で警報を報せてくれるお陰で、お昼に何度も心地よい世界に行っていました。雨が降らず、頭を…

  9. モヒカン故郷に帰る

    とびしま海道沿いの島々を舞台にした映画が、来春公開される事をご存知だろうか。島で撮影されたこれまでの映画のイメージとは少し異なり、ちょっとファンキーな感じの…

  10. 桜咲く

    沖縄県からスタートした桜前線はあっと言う間に通り過ぎ、早くも満開予報。咲き始めから満開までの期間が短いと花色が薄いと聞いたが、検証する前に散りそうな勢い。…

最近の記事

  1. 小大下島

    島の記憶 128 ー小大下島ー
  2. 似島

    島の記憶 29 ー似島・家下ー
  3. 豊島

    島の記憶 471 ー豊島・十文字山展望台ー
  4. 岡村島

    瀬戸
  5. 似島

    異質
PAGE TOP